人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fly to Taiwan.
Fly to Taiwan._f0194665_22111144.jpg
小龍包をたくさん食べよう!をテーマに4日間めいいっぱい台湾を楽しんできました。

飛行機はチャイナエアー。良く遅れるらしいけど、遅れる所か早めに到着し「得しましたねー」、とガイドさん。空港から台北市街にあるホテルへ約1時間、バスで向かいました。しかし飛行機、揺れた揺れた。あんなに揺れたのは久しぶりかも。
Fly to Taiwan._f0194665_22392495.jpg
初日は夜到着だったのでガイドさんのアドバイスも受け、饒河街観光夜市(松山夜市) へタクシーで行くことに。ここはそんなに大きな夜市ではなく、庶民派の夜市です。ちなみに、「台湾人は夜行性です。」(by ガイドさん)だそう。

色々と見てまわっていると、産毛剃り取り(友人のコメントを読んだことにより、剃り→取りに訂正(笑))をしてくれるお店を発見!糸?を使って産毛を取ってくれるのです。このお店の先生はとても有名な方だそうで、お店は良く繁盛してました。すぐにはやってもらえないようなので、予約をして夕飯を食べに。そうそう、友人の持っていた旅行本に先生の写真が載っていて、先生、お客さん共に大盛り上がり。時間予約したから早く夕飯食べにいかんと時間がなくなるー、と思いつつも日本の旅行本に興味津々なため、なかなか行かせてくれず。

夕飯は、小龍包を食べようと台湾に来たにも関わらず、しょっぱなから鍋を食らう。このお店、全ての鍋がなんと99元!(300円位)まず最初に物価の安さに驚いたのでした。意外と量が多く、時間が足りずで全部食べきれず。美味しかったから残念。少なく見えるけど、結構深さがあるのです。さぁて、産毛取りへ向かおうか。

産毛取り、ピリピリはするけれどそんなに痛い!!ってまではいかなかった。ただ、終わった後はちょっとヒリヒリ。顔も赤かった。うー。そして24時間顔を洗ってはいけないとのこと。炎症を起こさないためだそうだけど、化粧もしているし、余計炎症を起こすのでは!?と思いつつ、顔は洗いませんでした。そうそう、産毛取りの最後に眉毛をほそーーーくされてもーた。眉毛を抜くのはオプションかと思っていたからびっくりした。でもまぁいいかぁと施術してくれたおばちゃんに最後まで託したのでした。

この後は台湾式シャンプーをし、そこで小さなジェントルマンからかわいいおもてなしを受け、ホテルへと帰ったのでした。
by satoco55 | 2010-03-15 23:31 | Taiwan
<< オプションのツアーに参加してみた。 ランドマークタワーが消える! >>



久しぶりにDavid Taoを聴いてみる。
by satoco55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ABOUT
∴me
旅、映画、音楽、写真、そして食べることが好きなのんびり屋です。

∴this blog
私の日々。出会ったもの、こと、などをのんびり、まったり綴っています。

∴links
CREO QUE SI
nina's toy box
Tai On
カメラと一緒にパリでお散歩
ぷる~との部屋
百色
Camera People
NATURA BLOG

Copyright(C)2008-09 satoco55 All Rights Reserved. 
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
Colorful days
flower child
福岡乙女カメラ部
 songs from ...
カテゴリ
全体
china
germany&belgium
Iwate
Taiwan
art/book
food&sweets
green&flowers
greeting/news
movie&music
my thoughts
short trip
写真展
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧