心酔
f0194665_152845.jpg
以前から大好きなタンゴの音楽。そのタンゴのコンサートに先日初めて行ってからもう心酔してます、私。毎日毎日ずーっとタンゴ聴いてる。もうこれ中毒ね(笑)。来週Taylorのコンサートだというのに、そっちのけ(ごめんね)。それ程私には毒性が強いみたい。(曲にもよるけど私には)危険で甘く、そして誘惑的なメロディー、美しい弦楽器の音色、そしてこれがなければ成り立たないバンドネオンの刻むリズムと音色。これらが私を惹き付けて止まない。

ちなみに行ったのはバンドネオン奏者・小松亮太さんの「The King of Tango」というコンサート。11人で構成された大編成バンド、そしてこれでもかというぐらいのタンゴの名曲のみで構成されたものでした。しばらく大きなバンドでの活動はしないとのことだったので行かれてラッキーだった♪ 彼は演奏する曲毎にその曲のエピソードやバンドネオンのこと、他にはタンゴの事や映画の紹介など色々なことを話してくれてとっても楽しかった。演奏は一曲一曲鳥肌が立ち、あの有名な曲「リベルタンゴ」を聴いた時には涙がこぼれそうだった。正直コンサートに来ることを迷っていたけれど来て良かった、是非また聴きたいと思った。次回の公演が今から待ち遠しい。

f0194665_156748.jpg終演後、会場で購入したCDに小松亮太さんのサインをもらい、ルンルン♪気分で帰宅の途につきました。今もこのCDを聴きながら書いてます。私は碧空、ラスト・タンゴ・イン・パリ、首の差で、ブルータンゴ、がこの中では特に好き。興味を持ったらまずはココで試聴してみてー♪
[PR]
by satoco55 | 2010-02-11 01:46 | movie&music
<< 2月14日♪ 木村伊兵衛とアンリ・カルティエ... >>



久しぶりにDavid Taoを聴いてみる。
by satoco55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ABOUT
∴me
旅、映画、音楽、写真、そして食べることが好きなのんびり屋です。

∴this blog
私の日々。出会ったもの、こと、などをのんびり、まったり綴っています。

∴links
CREO QUE SI
nina's toy box
Tai On
カメラと一緒にパリでお散歩
ぷる~との部屋
百色
Camera People
NATURA BLOG

Copyright(C)2008-09 satoco55 All Rights Reserved. 
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
Colorful days
flower child
福岡乙女カメラ部
 songs from ...
カテゴリ
全体
china
germany&belgium
Iwate
Taiwan
art/book
food&sweets
green&flowers
greeting/news
movie&music
my thoughts
short trip
写真展
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧