カテゴリ:movie&music( 3 )
Taylor! Taylor! Taylor!
f0194665_2133891.jpgTaylor Swiftのライブに行ってきた!!!もうなんてかわいいの!!!もうかわいさにうっとりしちゃう。パフォーマンスも最高だった。観客もTaylorが驚くほどの大歓声を送ってた。曲が始まると彼女はノリノリで、頭を良く振ったり、ステージを左右に沢山動いてくれたり、握手に投げキッスにとサービス精神旺盛だった。彼女も楽しんでくれていたら良いな、そしてまた日本でライブしたいなと思ってくれたら嬉しいな。

数日前のファンミーティングにも行くことが出来たし、今週は完全なるTay Weekです。このミーティングも良かった~。50組100名様ご招待に当選したので彼女を間近で見ることが出来た。いやぁ、友人とかわいい、かわいい、と何度言ったことか。約1300通の応募があったと当日聞き、ほんとラッキーだなぁと思ったよ。アリシア・キーズのイベント(確か30組60名様)に当選した時も今回一緒に参加した友人だったので、きっと彼女もラッキーガールなんじゃないかなって思う。Thanks!

今更ながら、Taylorって誰?って思った人に少々情報を。
彼女は第52回グラミー賞にて4部門受賞、そして20歳で年間の最優秀アルバム賞も受賞したアメリカのカントリー歌手です。その受賞したアルバム“Fearless”は昨年アメリカで最も売れたアルバムで、彼女のライブチケットは何と1分で完売してしまうそう。そんな感じで彼女は今大注目されている歌手なのです。気になる人はココで是非試聴してみて下さい。

あと、2/28(日)NHK「MUSIC JAPAN overseas」に出演しますよ♪

-セットリスト-
・You Belong with Me
・Our Song
・Tell Me Why
・Teardrops
・Fearless
・Forever & Always
・White Horse
・15
・Fairytale
・Love Story
・Should've Said No
-----------------------------
・Picture to Burn
[PR]
by satoco55 | 2010-02-18 01:11 | movie&music
心酔
f0194665_152845.jpg
以前から大好きなタンゴの音楽。そのタンゴのコンサートに先日初めて行ってからもう心酔してます、私。毎日毎日ずーっとタンゴ聴いてる。もうこれ中毒ね(笑)。来週Taylorのコンサートだというのに、そっちのけ(ごめんね)。それ程私には毒性が強いみたい。(曲にもよるけど私には)危険で甘く、そして誘惑的なメロディー、美しい弦楽器の音色、そしてこれがなければ成り立たないバンドネオンの刻むリズムと音色。これらが私を惹き付けて止まない。

ちなみに行ったのはバンドネオン奏者・小松亮太さんの「The King of Tango」というコンサート。11人で構成された大編成バンド、そしてこれでもかというぐらいのタンゴの名曲のみで構成されたものでした。しばらく大きなバンドでの活動はしないとのことだったので行かれてラッキーだった♪ 彼は演奏する曲毎にその曲のエピソードやバンドネオンのこと、他にはタンゴの事や映画の紹介など色々なことを話してくれてとっても楽しかった。演奏は一曲一曲鳥肌が立ち、あの有名な曲「リベルタンゴ」を聴いた時には涙がこぼれそうだった。正直コンサートに来ることを迷っていたけれど来て良かった、是非また聴きたいと思った。次回の公演が今から待ち遠しい。

f0194665_156748.jpg終演後、会場で購入したCDに小松亮太さんのサインをもらい、ルンルン♪気分で帰宅の途につきました。今もこのCDを聴きながら書いてます。私は碧空、ラスト・タンゴ・イン・パリ、首の差で、ブルータンゴ、がこの中では特に好き。興味を持ったらまずはココで試聴してみてー♪
[PR]
by satoco55 | 2010-02-11 01:46 | movie&music
THIS IS IT
f0194665_2259350.jpg今夏にロンドンで開催されるはずだったマイケルの幻のコンサート。そのリハーサルや舞台裏映像を映画化したもの。もうすごい!!音楽、ダンス、コンサートで使われる映像など、演出が凄すぎ、そしてマイケルのコンサートにかける情熱もとにかくすごい。世界中から集まったダンサー達の意気込みも凄い(凄い以外の言葉が見つからない。。。)。あぁ、衣装を着て全て準備の整った本番を見てみたかった。世間から色々言われるけれど、彼はやはり正真正銘のスーパースター。King of Popだなと思わずにいられない、そんな映画です。

ちなみにIMAXで見たのだけど、物凄い迫力!画面もかなり広い気がします。私が見た劇場ではこのIMAXと通常のスクリーンと両方で上映していたけれど、IMAXは売り切れでした。多少高くても、やっぱり迫力ある方で見たいものね。予告で見たクリスマス・キャロルもIMAXで見たくなりました。

とにかく、是非沢山の人に見てもらいたいです。私はしばらくマイケル熱を発症してます(笑)

Thank you, Michael Jackson
R.I.P
[PR]
by satoco55 | 2009-11-07 23:05 | movie&music



久しぶりにDavid Taoを聴いてみる。
by satoco55
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ABOUT
∴me
旅、映画、音楽、写真、そして食べることが好きなのんびり屋です。

∴this blog
私の日々。出会ったもの、こと、などをのんびり、まったり綴っています。

∴links
CREO QUE SI
nina's toy box
Tai On
カメラと一緒にパリでお散歩
ぷる~との部屋
百色
Camera People
NATURA BLOG

Copyright(C)2008-09 satoco55 All Rights Reserved. 
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
Colorful days
flower child
福岡乙女カメラ部
 songs from ...
カテゴリ
全体
china
germany&belgium
Iwate
Taiwan
art/book
food&sweets
green&flowers
greeting/news
movie&music
my thoughts
short trip
写真展
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧