カテゴリ:green&flowers( 9 )
サボチャンふたたび
f0194665_223923.jpg
サボチャンふたたび登場。1年以上経ってこんなに大きくなりました。昨年はこんなだったのだけど、今現在はこんなんです。同じところに兄弟が集中的に増えてしまい何だか重そう。気持ち傾いてるしね。。このままにしておくべきか、分けるべきか。。誰かサボチャンの兄弟いる?
[PR]
by satoco55 | 2009-11-09 02:18 | green&flowers
バラの季節再来
f0194665_141248.jpg
秋バラの季節がやってきた。これは我が家で咲いたバラで、とーっても良い香り。実は私、今までバラの香りって全部同じだと思っていて(汗。。。)苦手だなぁって思っていたの。でも、今年我が家で咲いたオレンジっぽいバラとこのバラの香りを知って、色々あるんだなぁと何だか嬉しかった。夏前に咲いたバラにもう一度出会いたい、そして今度はカメラに収めたい。来年もまた出会えますように。
[PR]
by satoco55 | 2009-10-30 01:54 | green&flowers
たわわ
f0194665_20496.jpg
我が家のみかんがたわわに実ってます。奥の方に見える真緑色からだんだんとみかんの色になってきましたよ。いよいよ冬だなぁと思うとともに、食べるのが楽しみ^^ 
[PR]
by satoco55 | 2009-10-24 01:00 | green&flowers
みかんがすくすくと
f0194665_23572923.jpg
4日間の中国の旅を終えて我が家へ戻ると、庭は新緑で溢れていました。本当にあっという間の成長にびっくり。そのびっくりの1つがこのみかんの葉っぱ。こんな風に新しい葉っぱが沢山育っていました。まだまだ若い感じ。隣の濃い緑の葉っぱ、そう古い葉っぱはそのうち剪定します。今年の冬も美味しいみかんが出来ますように・・・。そうそう、みかんの葉っぱには黒揚羽蝶が卵を産み付けるんですよ。毎年羽化する時期がとても楽しみな私です。

中国の旅は近々更新します^^
[PR]
by satoco55 | 2009-04-23 00:15 | green&flowers
新しいカメラでお散歩♪
f0194665_1733038.jpg
お散歩中に見つけた小さい梅園で良く見てみたら梅の実がなっていた。梅干や梅酒になっていくのかな?梅酒好きです、私。めちゃくちゃ弱いけど(笑)

そう、新しいコンパクトフィルムカメラを買ったの。フジフィルムの“CLEAR SHOT S”。好きなブロガーの方が撮影された写真を見てトイカメラっぽくてステキ♪って思ったのが始まり。それからは、コンパクトは既に1台持ってるしなぁ~と自分と格闘してた。でも、生産が中止になってしまった事と、在庫がどんどんなくなっていくのを知って買っちゃった♪4000円でおつりがくるお値段(販売店によるかも!?)、125gという軽さ、トイカメラチックな写り、全てがステキ。パキッとした写真も好きだけど、こういうトイカメラな感じも良いね。とにかくお散歩には持ってこいなカメラです。興味のある人は是非!!
[PR]
by satoco55 | 2009-04-14 18:03 | green&flowers
大きくなったね
f0194665_143863.jpg
近所の公園に昔からある桜。砂場遊びをしていた小さな頃から、ブランコで友人と日が暮れるまで話に耽っていた中学生の頃まで、ずっとここへ通っていた気がするなぁ。そんな公園の桜は高い電灯を越えて、いつの間にかこんなにも大きくなっていた。なんだか感慨深いなぁ。
[PR]
by satoco55 | 2009-04-11 14:18 | green&flowers
春の贈り物
f0194665_177066.jpg
今年も春の贈り物をくれた桜。何十年も同じ時期に咲くってすごいなぁ、植物ってすごいなぁ、生きてるんだなぁと桜を見ると改めて強く思う。そして心を穏やかにしてくれる桜にありがとうと伝えたい。それにしても、今週は本当にお天気が良くてまさにお花見日和、そして撮影日和でした。昨年撮影した写真と見比べると豪くお空が青い。
[PR]
by satoco55 | 2009-04-10 17:11 | green&flowers
ミモザ
f0194665_16113894.jpg
毎年、ミモザを見ると春だなぁと思うとともに、育ててみたいなぁと思うこのお花。でも、成長が早いし、大木になるから毎年躊躇して買わずじまい。ミモザの大きな木のある洋館なんて素敵だなぁ。そしてミモザって別名であって、本当は房アカシア、銀葉アカシアというのが正しいとのこと。そしてなんと豆科!だから、やせ地でもすくすくと育つのかなぁ。
[PR]
by satoco55 | 2009-04-04 16:13 | green&flowers
サボチャン
f0194665_29035.jpg
友人にもらったサボチャン。
ちゃんと育っているよ。
どんどん、大きくな~れ。

[PR]
by satoco55 | 2008-08-27 17:21 | green&flowers



久しぶりにDavid Taoを聴いてみる。
by satoco55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ABOUT
∴me
旅、映画、音楽、写真、そして食べることが好きなのんびり屋です。

∴this blog
私の日々。出会ったもの、こと、などをのんびり、まったり綴っています。

∴links
CREO QUE SI
nina's toy box
Tai On
カメラと一緒にパリでお散歩
ぷる~との部屋
百色
Camera People
NATURA BLOG

Copyright(C)2008-09 satoco55 All Rights Reserved. 
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
Colorful days
flower child
福岡乙女カメラ部
 songs from ...
カテゴリ
全体
china
germany&belgium
Iwate
Taiwan
art/book
food&sweets
green&flowers
greeting/news
movie&music
my thoughts
short trip
写真展
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧