カテゴリ:short trip( 6 )
Happy Halloween!!
f0194665_155279.jpg
ハロウィンは今日ですが、先日友人と東京ディズニーシーに行ってきました。シーは2回目。ディズニーは数年に一度で良いかな、というタイプなのでこんな回数です。久しぶりのディズニーは楽しかった^^ シーにまともに行ったのは今回が初めてだったしね。前回はランドでカウントダウンをした翌日に今にも落ちそうな(というか、実際アリエルのショー?を見てる最中とか落ちてたけどね(笑))重い瞼をこじ開けた状態+寒さもあり、あまり遊ぶことなく帰って来たのです。そんな訳で今回のディズニーはとても満足して家路についたのでした。次回ディズニーに足を運ぶのはきっとまた数年後のことでしょう。
[PR]
by satoco55 | 2009-10-31 02:24 | short trip
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2009
f0194665_082322.jpgUS Navy Yokosuka Base. 初めて入ったけれど、想像していた通り、日本人だらけ。そして物凄い人数。開放日+ベース内は桜が結構咲いていたので、お花見の人もいたのかな?とにかく、入るまでに1時間程かかり、入ってから食事をするために、また1時間程並び、という感じだった。後々分かったのだけど、物凄い列を作っていた人達はピザを持ち帰るために並んでいたみたい。

誘ってくれた友人はTaco Bellに行きたかったのだけど、とても無理そう(混んでるだろうと思って)だったし、お腹がとても空いていたのもあって、近場で並んでこれを買って食べた。ん~、懐かしい味だった。何と言ったら良いか、おおざっぱなアメリカの味というか(え?わからない?ゴメンナサイ!)。それにしても相変わらず凄い量。ボロネーゼにしろ、ジュースにしろ。このジュースのサイズって日本にあるのかな?LL?Super Large?でも、アメリカでは当たり前のように飲んでいたなぁ。慣れって恐ろしい・・・。ちなみに、久しぶりにMountain Dewを飲んでみた。Cherry Cokeと迷ったけど。これまたアメリカ生活を思い出す味だった。(って、日本でも飲めるけどね・・・)

結局桜は帰りに歩きながら見たくらいで、写真はあまり撮れなかったけど、どんな観方であれ、やっぱり桜はキレイ。並び疲れたけれど、でも楽しかったよ。誘ってくれてありがとう!
[PR]
by satoco55 | 2009-04-06 00:10 | short trip
鎌倉の目的 鎌倉山 らい亭
f0194665_17215388.jpg
鎌倉へ来た目的はこのお蕎麦。これを食べに来たんです。美味しかった~。12月で寒かったから、この暖かいお蕎麦が本当に美味しかった。
f0194665_1722388.jpg
これが鎌倉山 らい亭。こちらは会席料理もあるんだけど、今回はお蕎麦にしました。さて、らい亭って何?という方に↓

本館は、江戸時代の建造で、戸塚の豪農猪熊家の旧宅を移転改築したものです。庭園は、廻遊式とよばれ、石仏・石塔・竹林・梅林・季節の草花等を楽しみながら散策することができます。
~鎌倉山 らい亭WEBより~
f0194665_17515159.jpg
そう、らい亭に来たもう一つの目的はこのお庭の散策だったのです。ここ、3万坪もあるそうです。敷地内にはお食事をした本館に加え、甘味処、茶室、石仏などを配した回遊式庭園で、自然散策が楽しめます。父、母、祖母とこんな所に来られる時間が持てることを本当に幸せに思う、今日この頃です。
[PR]
by satoco55 | 2009-03-29 16:01 | short trip
はじめての潮干狩り
f0194665_18122437.jpg友人達と初めて潮干狩りをしてきた。と言っても、初なのは私だけだと思うけど。着いたら、春休み+休日なだけに、家族連れや、友人同士など、にぎわっていた。でもね、お天気が曇りだし、気温も低かったから、寒かった~!!なので長時間は居られなかった。そんなに沢山はとれなかったけれど、とても楽しかった♪あさりはまだ小さいのがほとんどで、しじみとあさりの間くらいな大きさかな。もう少し成長を待ちたい感じ。また行ってしまおうかな。うしし(笑)今夜はクラムチャウダー!!

誘ってくれてありがとう!
[PR]
by satoco55 | 2009-03-28 18:36 | short trip
鎌倉、長谷寺へ寄り道
f0194665_16495629.jpg
古いつながりで・・・。昨年12月に訪れた鎌倉の長谷寺。紅葉がとてもキレイだった。
f0194665_16554680.jpg
祖母が階段を登れないので上へ連れて行ってあげられなかったのがちょっと残念だったけどね。階段は膝にかなり負担かかるから。でも、今回の目的は長谷寺ではなかったから祖母は来れただけで満足だったみたい。お土産買ったり、記念撮影したりしたしね。しかし、鎌倉っていつ行っても混んでるね。
[PR]
by satoco55 | 2009-03-26 17:56 | short trip
旧白洲邸 武相荘
f0194665_1631027.jpg
ここ最近何かと聞く白洲次郎・正子さんの名前。新聞をめくると旧白洲邸 武相荘へのツアーの広告が載っていたり、NHKでは白洲次郎さんの生涯がドラマ化までされている。そんな彼等のかつての住まいを訪れた。(2008/11)
f0194665_17403859.jpg
なぜ武相荘?って思ったんだけど、武蔵国と相模国の境にある事、次郎さんが一捻りしたいという気持ちから無愛想にかけて、この名前になったそう。
f0194665_17405074.jpg
邸宅の外観は茅葺き屋根、中も囲炉裏や良い色合いの家具、使用していたであろう食器などもあり、とても趣のあるお家でした。
f0194665_23121225.jpg
お天気が良かったから、紅葉もとてもきれいで、気持ち良かったなぁ。
f0194665_23162125.jpg
入館料がもうちょっと安ければ違う季節に訪れたいけど、1000円なの。ちょっと高いなぁ。
[PR]
by satoco55 | 2009-03-18 23:29 | short trip



久しぶりにDavid Taoを聴いてみる。
by satoco55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ABOUT
∴me
旅、映画、音楽、写真、そして食べることが好きなのんびり屋です。

∴this blog
私の日々。出会ったもの、こと、などをのんびり、まったり綴っています。

∴links
CREO QUE SI
nina's toy box
Tai On
カメラと一緒にパリでお散歩
ぷる~との部屋
百色
Camera People
NATURA BLOG

Copyright(C)2008-09 satoco55 All Rights Reserved. 
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
Colorful days
flower child
福岡乙女カメラ部
 songs from ...
カテゴリ
全体
china
germany&belgium
Iwate
Taiwan
art/book
food&sweets
green&flowers
greeting/news
movie&music
my thoughts
short trip
写真展
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧