人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫禁城へ足を踏み入れる
紫禁城へ足を踏み入れる _f0194665_16434350.jpg
北京の旅にて来たい場所の1つであった紫禁城。現在は故宮博物院と言われています。ここは明・清王朝時代、北京での皇族の居城でした。24人の皇帝が住み、また映画ラストエンペラーでも知られる清朝最後の皇帝・愛新覚羅溥儀が3歳にも満たない年齢で即位、住んでいた場所です。ここもまぁ、とにかく広い広い。
紫禁城へ足を踏み入れる _f0194665_16435413.jpg
警官の皆様お疲れのご様子。真ん中の人は腰をもみもみ、その隣の人は腰をポンポンっとね。男性二人は何かを食べながら、大砲を見ながら、何を話しこんでいるんだろうね。
紫禁城へ足を踏み入れる _f0194665_17491791.jpg
天井などとてもキレイな色なのだけど、修復されてしまってるので何だろう、残念な感じがした。修復前のものを見たかったなぁと。そうは言っても、色褪せていくものはいずれ修復するものなのでしょう。ちなみに、道はレンガで出来ているとのこと。ガタガタしている所もあったので、そちらも修復してもらえると歩きやすいかな、と。
紫禁城へ足を踏み入れる _f0194665_187680.jpg
宮殿などの色々な場所にてキレイな細工が見られます。それは紫禁城だけでなく、他の場所でも見られた。美しい。
by satoco55 | 2009-04-25 16:36 | china
<< 続・紫禁城 はじめての中国 : 広さにびっ... >>



久しぶりにDavid Taoを聴いてみる。
by satoco55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ABOUT
∴me
旅、映画、音楽、写真、そして食べることが好きなのんびり屋です。

∴this blog
私の日々。出会ったもの、こと、などをのんびり、まったり綴っています。

∴links
CREO QUE SI
nina's toy box
Tai On
カメラと一緒にパリでお散歩
ぷる~との部屋
百色
Camera People
NATURA BLOG

Copyright(C)2008-09 satoco55 All Rights Reserved. 
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
Colorful days
flower child
福岡乙女カメラ部
 songs from ...
カテゴリ
全体
china
germany&belgium
Iwate
Taiwan
art/book
food&sweets
green&flowers
greeting/news
movie&music
my thoughts
short trip
写真展
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧